Sample Dental Clinic

045-931-8808【受付時間】10:00〜13:00/15:00〜20:00
【休診日】水曜・日曜・祝日

診療科目のご案内ページです。

歯周病 →→→詳細ページ←←←

歯周病とは、歯周組織が『歯周病菌(細菌)』に感染し、歯肉が腫れ、出血したり、最終的には歯が抜けてしまう病気です。歯周病の初期では自覚症状がほとんどないので気付いていない方が多いだけで、実際には日本人の成人の約80%が歯周病(歯肉炎or歯周炎)にかかっているといわれています。ですので、知らず知らずに進行してしまう病なのです。

インプラント →→→詳細ページ←←←

歯がなくなってしまった部分に、新しく人口の歯を植え、元の自分の歯と同じように食べ物を噛めるようにする方法です。 治療は、あごの骨に埋め込んだインプラント本体に、セラミックなどの人工の素材で作られた歯冠を取り付けることで、噛む機能を取り戻します。

審美歯科 →→→詳細ページ←←←

歯科治療の目標は口腔機能の回復にあります。 歯科治療によって機能を回復できたとしても、審美的満足感が得られなければ、決して心身ともに健康を取り戻したという実感は得られないと思います。 この口腔付近の機能の回復と審美の改善は、表情は明るく、生活に活力を取り戻すことにつながります。

ホワイトニング →→→詳細ページ←←←

ホワイトニングとは歯の表面に付いた色素を落としたり、歯の中にある色素を分解して歯を明るくし、歯を白くする技術です。

一般歯科 →→→詳細ページ←←←

最新の診療台と確かな技術で、できる限り削らず元の歯を生かす治療を行って参ります。

小児歯科 →→→詳細ページ←←←

歯科治療が初めての小さなお子様には、マイルドな治療から始めて徐々に本格的な治療に移ります。虫歯の予防治療(フッ素塗布など)やブラッシング指導にも力を入れて参ります。

予防歯科 →→→詳細ページ←←←

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略。
専門技術を習得した歯科衛生士による機械をもちいた歯の掃除のことです。毎日の歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器を用いてきれいにクリーニングします。

矯正歯科 →→→詳細ページ←←←

歯並びが良くないことは、見た目が悪いばかりでなく、発声がしづらかったり、歯が磨きづらかったりします。そのため虫歯や歯周病になりやすかったりします。時にはかみ合わせが悪いため肩こりや頭痛の原因にさえなりえます。矯正治療は見た目を美しくするばかりでなく、全身的な機能改善にもつながっています。

10:00〜13:00/15:00〜20:00
【休診日】水曜・日曜・祝日